«      マルイカ エビスッテ    | トップページ | 中古車オークション代行 プリウス インサイト アルファード ウィッシュ 車検 ガラス交換 板金塗装 練馬区 杉並区 中野区 武蔵野市 西東京市 三鷹市 »

2010年5月11日 (火)

   ・・今年のGW・・

今年のゴールデンウィークは知り合いの別荘というか空き家が西伊豆の石廊崎の近くの子浦漁港にあるので、そちらへ3泊で使わしてもらいました。

小さな漁村で民宿が数件ある静かなところで、目の前の海は景色良く海釣りも楽しめる所です。

220510_001 防波堤でアオリイカやメジナ等を釣ってる人が結構います。波が静かなのでカヌーんも練習にはもってこいです。220510_017

220510_002_2 

貸しボート屋で手こぎボートを借りれば沖堤防手前までこぎ出し色々な魚がつれますよ。

220510_004 従弟のN君はエビの形をしたルアーをチョイ投げして型のよいカサゴをゲット!  ここの海域で釣った魚は・アジ、メジナ、カワハギ、フエフキ、シロギス、メジナ、カンパチ、メゴチ、ソーダガツオ等など本当に色々な魚が釣れます。  海の透明度はもの凄くよく、夏はさびき仕掛けに食らいつくアジの姿や、餌をついばむカワハギの姿がボートの上からも確認出来る程でした。 魚がすれてないのでポイントに入れば入れ食い状態になります。

車で10分程下田方面へ走ったところに田牛(とうじ)とい所があり、ここにはめずらしいサンドスキーができる海岸があります。 

220510_014 遠浅でなく海水浴にはあまり適しませんが、磯遊びやそり遊びなどは楽しめます。

220510_012 220510_015

なんとここではタコをゲット。磯場にフワフワ泳いでるのを子供達が見つけたのです。  この日の晩に早速茹でだこになってもらい美味しく頂きました。

220510_016

«      マルイカ エビスッテ    | トップページ | 中古車オークション代行 プリウス インサイト アルファード ウィッシュ 車検 ガラス交換 板金塗装 練馬区 杉並区 中野区 武蔵野市 西東京市 三鷹市 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199421/34643962

この記事へのトラックバック一覧です:    ・・今年のGW・・:

«      マルイカ エビスッテ    | トップページ | 中古車オークション代行 プリウス インサイト アルファード ウィッシュ 車検 ガラス交換 板金塗装 練馬区 杉並区 中野区 武蔵野市 西東京市 三鷹市 »

最近のトラックバック

最近の記事

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ