« 中古車オークション代行 高価買取 格安車検 板金塗装 杉並区 練馬区 中野区 西東京市 武蔵野市 | トップページ | 練馬区 杉並区 中野区 武蔵野市 西東京市 所沢市 板橋区 オークション代行 激安車検 中古・リビルトパーツ トラック 軽自動車 高値現金買取 »

2010年6月 9日 (水)

マルイカ釣り 葉山 たいぞう丸 

さて、仕事のスケジュールが大分暇になったので、ここは一発平日釣行il||li _| ̄|○ il||li

全日本SFC杉並支部のフィールドテスターである私、ここ最近江ノ島周りででかいマルイカが釣れてるという情報をキャッチし、最近乗りの悪いSFCのメンバーを尻目に・・・行きつけの葉山漁港はたいぞう丸へマルイカ釣りに出掛けてまいりましたーー・・。

220607_002

仕掛けはここ最近多用してる直結仕掛け、メタリア160の82にエアドのレッドチューンの組み合わせ。  仕事にあぶれた?長三郎丸の若船長をのせ計6人で出船。

220607_003

出船早々は葉山の名島周りの浅場で仕掛けを落とすも2連続でチビムギ君、その後も触りやあたりは頻繁にあるがサイズが極小らしくなかなか針がかりしてくれない。チビマルを13匹くらい追釣し、船長は舵を江ノ島方面へ。

ここでの一発目では物凄い重量感のある弁慶(デカマル)を痛恨のバラシ・・・(。>0<。)良かった! 船長に見られたら怒られるところ・・。

その後普通サイズもバラシが続き、雨にも降られ(雨具忘れた・・・)ちょっとめげ気味に・・。どうも「合わせ」が強すぎるみたいで、でも合わせ方を変えようと思っても腕にしみついてしまったこの感覚はどうにも変えられず竿を若干軟らかめな物にチェンジ。  あたりは多少取りずらくなったがバラシは大幅に減少。  最後の1時間位にペースアップし、最後から2番目の流しでは又重量感のあるイカにフックイン! 間違いなく弁慶だ---!!?今回はかなり慎重にリールを巻き水面で確認するとなんと触腕先っぽに針がかりしてるではないか!?(@Д@; 用意してきたジプロックに収まりそうもないサイズだ!。 一瞬たも網ですくおうかとも考えたがそんな事してると今にも沈んでいきそうなのでここはいちかばちかそろーりとラインをたぐり オー!! 奇跡的に?ゲット--~~!o(*^▽^*)o

M1006081                    *船宿様ホームページより抜粋*

220607_001              今日の釣果39杯(ムギ3匹含む)。トップの方は43杯で2番目でした~~。

最後の最後39杯目に本当にうれしい一匹でした~^^。

220607_010

220607_013

スルメイカもそうですがこのような肉厚なイカは横に包丁で軽く切れ目を入れると食感がよくなり旨く頂けます。目のまわりの軟骨も最高に旨い!!

220607_014 チビイカ君達はバター醤油焼き(手間いらずで簡単)になってもらいましたー。

そういえば戸田の「夜マルイカ釣り」でやはりでかいのが釣れるとのこと うーん 興味津々だなーー・・。

« 中古車オークション代行 高価買取 格安車検 板金塗装 杉並区 練馬区 中野区 西東京市 武蔵野市 | トップページ | 練馬区 杉並区 中野区 武蔵野市 西東京市 所沢市 板橋区 オークション代行 激安車検 中古・リビルトパーツ トラック 軽自動車 高値現金買取 »

「釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/199421/35161699

この記事へのトラックバック一覧です: マルイカ釣り 葉山 たいぞう丸 :

« 中古車オークション代行 高価買取 格安車検 板金塗装 杉並区 練馬区 中野区 西東京市 武蔵野市 | トップページ | 練馬区 杉並区 中野区 武蔵野市 西東京市 所沢市 板橋区 オークション代行 激安車検 中古・リビルトパーツ トラック 軽自動車 高値現金買取 »

最近のトラックバック

最近の記事

2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ